blog, hibi

先生のために。名前入りレターセット

10854982_604532209683435_7540153528425084655_o  1499001_604532249683431_2054297164408361849_o

10848696_604532226350100_2876953905853228889_o11080440_604532396350083_8834681306764974553_o

 

小さな男の子のお客様。

幼稚園のお世話になった先生に名前入りのレターセットを
プレゼントする為、印刷しに来てくれました。

 

5歳の男の子ですが、最後まで一枚一枚頑張って印刷する姿がとても可愛くって… 。

 

先生の名前を印刷するインクは「うすはい×もえぎ」の色に合わせて
お母さんがゴールドをセレクト。
便せんに馴染んでとても素敵でした。

 

11084040_604532316350091_1253293383055793673_o 11080313_604532349683421_1096800080526777055_o10995425_604532376350085_7073197207700664413_o

セットしてあげると、自分でどんどん印刷してくれました。
全部印刷が終わった時の満足そうな顔が忘れられません。

 

 

++++++++

 

レターセットに名前を印刷するということをやってみたいなと私が思ったのは、
以前ある取引のある印刷会社の方が会社の創立何十周年??の
(詳しくは忘れてしまったのですが…)記念に
名前入りのレターセットをプレゼントしてくださってとても感激したからです。

その時はオフセットの印刷でしたが、活版印刷に関わるようになって
大人の方はもちろん、小さな子まで体験できる活版印刷で印刷したら
もっと楽しいのでは?と思いました。

お世話になっている桜ノ宮活版倉庫さんにも活版印刷の魅力を聞いた時に
「オフセットの印刷機は誰でも触れるものではないが、簡易活版印刷機(手キンの場合)は
小さい子どもでもお年寄りでも簡単にその場で印刷を体験できる」と
お話してくだっさったことも強く印象に残っています。

実際に昨年にイベントでレターセットへの印刷を行ったのですが
予想では自分の為に印刷される方が多いのかな?と思っていました。
しかし意外にもプレゼントを考えられる方が多いことに驚きました。

大げさな言い方かもしれませんが、世界に一つしかないプレゼントなので
みんなそのような特別なギフトを探しているのかもしれません。

きちんとお受けできるように時間設定などもこれから整えていきたいと思っていますので、
また準備が整いましたらこちらでお知らせしたいと思っています。

 

Share on Facebook

2015-03-25 | Posted in blog, hibiComments Closed