toggle
2015-04-09

第一回「集う活版室」4月25日に開催します。

11124849_686534594791860_1535025155_n

 

暖かくなってきたと喜んでいたら、今週は冬のような寒さ。
体調を崩しやすいですね。
大枝活版室のすぐ近くに大枝公園という比較的大きな公園があり、
そこの桜も先週は満開でとても綺麗でした。
だいぶ今では散っていますが、葉桜もまたいいものですね。

少し暖かくなると、何か動きたくてそわそわしております。
そこで、大枝活版室では初めてのイベントを4月25日(土)に開催することにしました。

普段は印刷所兼事務所としているので、
「商品を見て買う事ができますか?」「見学はできますか?」という
お問い合わせにお答えできないことがありました。

改装もだいぶできたので、自由に来てもらえるイベントを
開催してみたいなと思い企画することに。
といっても普段は印刷所。紙やインクや道具などごちゃごちゃとありますが、
そんな雰囲気も楽しんでもらえたらと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

第一回「集う活版室」
10:30~16:00

大枝活版室
守口市大枝西町17-13

京阪電車 土井駅より徒歩約8分
(土井駅からはまっすぐな道で来れます。守口市駅からでも歩いて来れる距離です。)

※住宅街の中にあり、自転車を止める場所が限られます。
できるだけ電車や徒歩でお越し下さい。ご協力よろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

内容としては、

●母の日カード印刷体験(2枚500円)
※予約優先。また内容はまた決まりましたら追ってお知らせします。

●レターセットお試し会と販売
大枝活版室で販売しているレターセットの書き心地など試しながら誰かにお手紙描いてみませんか?
切手、封筒1枚、便せん2枚で150円で販売します。
筆記用具はこちらで用意しています。送りたい相手の住所だけメモして来てください。
活版室を出てすぐにポストもあるので、切手を貼って投函してくださいね。
もし便せんを書き間違えてしまったら。。。綺麗なものお渡ししますよ。

●少し印刷がずれてしまったものなど、サンプル品などお得な紙もの販売

●ハイデルベルグ(活版印刷機)、手キン(簡易活版印刷機)、活字など
なかなか目に触れる事の少ないものを良かったら見学していってください。

●大枝活版室で印刷された印刷見本の展示

などなどです。
また新たに決まった事は追記させていただきますね。

Share on Facebook

関連記事