blog, お知らせ, ワークショップ

「集う活版室」無事終了しました

11208725_697460083699311_6002133_n
4月25日(土)に開催しました「集う活版室」、
とてもいいお天気に恵まれて無事終えることができました。

 

住宅街のにひっそりとある印刷所なのでこんな所に
足を運んでくれる人は果たしているのか?と
イベントを企画したはいいものの実はとても不安でした。

 

そんな不安もopenしてみるとすぐに吹き飛び、
50名以上の方が訪れてくださいました。

大阪府内の方はもちろん、遠くからは奈良県や和歌山県の方も!
ご近所の方も「こんな所に印刷所があったんだね」と覗いてくださる方おりました。

小さなお子さんもお手紙を書きに遊びに来てくれたり、
母の日カードもたくさんの人に体験してくださる人もたくさんいました。
(狭い場所でゆっくりできなかったり、お待たせしてしまった方は
本当に申し訳ありませんでした)

当日の写真をアップしています。よかったらご覧ください。
https://www.facebook.com/oedakappan

 

大枝活版室として再生スタートして1年半、
その前の小林印刷所として営業していた数十年間を考えても
これだけの人がこの場所に集まったのは初めてだと印刷工もしみじみ言っております。

まさしく「集う活版室」

思い描いていた光景が目の前にあり、このような企画して
本当によかったと印刷工も私も思っています。
それも興味を持って足を運んでくれたり、応援してくれている方々のおかげです。

本当にありがとうございました。

大枝活版室
高倉
森国

 

Share on Facebook

2015-05-03 | Posted in blog, お知らせ, ワークショップComments Closed