blog, hibi, お知らせ, 印刷物

Christmas card sette×OEDA letterpress

12178001_777151309063521_645866464_n

大阪にあるとても素敵なヴィンテージウエアや雑貨を扱うshop、
s e t t e さんとコラボしてクリスマスカードをつくりました。

取り外して使える箔押しのオーナメント付きです。
カードと同じ種類の紙を活版印刷機を使って丸型に抜き統一感を出しています。

一枚一枚印刷しているので、滲みやかすれもありますが、
人の手によってつくられたカードの温かみを感じてもらえたら嬉しいです。
クリスマスカラーの赤や緑はあえて使わず、
ホワイト×ブラック×ゴールドで表現した
ちょっと大人なクリスマスカードになっています。

紙も結構厚みのあるものを使い、ハトメなどもつけたので、
82円切手で送れるかドキドキで郵便局に重さを測ってもらいに
行ったのですが大丈夫でした!
ちょっとしたことですが、可愛い1枚で送れるって
手紙を書く人にとっては大切ことだなと思うので安心しました。

私もいつも遅れがちになるクリスマスカード、早めに書こうと思います!

よろしくお願いします。

12179692_777151315730187_751599408_n

【11月からwebにて販売開始】

iichi 大枝活版室

creema 大枝活版室

Share on Facebook

2015-10-27 | Posted in blog, hibi, お知らせ, 印刷物Comments Closed