blog, hibi, お知らせ

今年の締めくくり

10887790_637965132982140_1451566963_n

今年の締めくくりは、掃除とタイルカーペット張り。
寒さが厳しい活版室の手前部分にタイルカーペットを敷き詰めました。
ちょっときれいになって、満足。
足下から冷えるのも少しは和らぎそうです。

4月頃から本格的にスタートした活版室の改装。
思うように進められませんが、たくさんの人の協力を得て以前から比べたらとんでもない変化です。
大きな改装を友人たちに手伝ってもらってからは、印刷工とコツコツ改装を進める日々。
大きな予算をかけてきれいにというのは理想ですが、そんなに簡単にはいかないので
少しずつ手を加えながら自分たちの居心地のいい場所に変化させる。。。
私たちにはそのような方法が合ってるのかなと思っています。

今年は、大枝活版室としてスタートしてたくさんの出会いがあり、
お仕事もいろんな形でさせていただきました。
来年はもう少し改装を進めて、この場所でイベントができたらいいなと思っています。
簡単にはいかないかもしれませんが、こうやって書いたり、
口にすると実現できる気がするのであえて(笑)

新年は7日からお仕事開始させていただきます。
今年1年本当にありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。

 

大枝活版室
高倉
森国

Share on Facebook

2014-12-29 | Posted in blog, hibi, お知らせComments Closed