toggle
2018-01-10

本年もよろしくお願いいたします

冬季休暇をいただいておりましたが、昨日から通常通りお仕事させていただいております。
下記のネットショップも通常通り営業スタートしました。

OEDA letterpress

iichi 大枝活版室

creema 大枝活版室paper&textile

minne 大枝活版室paper&textile

早速ご注文をいただき、とても嬉しく思っています。

 


活版印刷所を再生を決意し、当時から4年経ちました。

昨年は取引先さまも増えたことにより、
商品を安定してお届けできる仕組み作りができるよう頭を悩ませた年でもありました。
商品管理を手伝ってくれるスタッフや内職メンバーの支えもあり
トラブルもなく一年続けることができたことを本当に嬉しく思います。

また初めて開催しました活版WESTの実行委員もさせていただけたことにより
全国の活版事業者との繋がりを持てたことは私にとって大きな喜びになりました。
今年の開催を期待する声をたくさんいただき、
実行委員メンバーとも話し合い開催に向けて動き出しているところです。

昨年の初めからチャレンジスタートした印刷工見習は、
正直印刷工が近くにいないと不安で、ミスも多いのですが
うまくいった時の喜びを感じながら修行に励んでいます。

ハイデルベルグ社プラテン機と一緒にスタート当初描いたイラスト。
(プラテン機と私だけ当時は描きましたが、実行委員メンバーも増えました)

私自身も機械を少しだけ動かせるような喜びもあって、
プラテン機と隣で並んでも自己満足の世界ですが、
少しは格好がついているかなと思えるようになりました。

5年目に入る大枝活版室。
少しづつ形を変えながらも、大切にしたい軸になる部分をしっかり持って
今年も仕事を続けていけたらと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大枝活版室
森国 雅子

Share on Facebook

関連記事